記事一覧

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET コンバットヒーロー オプティマスプライム

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET
    コンバットヒーロー オプティマスプライム




    ※画像クリックで拡大表示されます!

    どうもラティスです。
    最近は一気に涼しくなってきましたね。
    すごしやすくていいですが、すぐに寒くなるんでしょうね。一年が過ぎるのが早い!

    先の2回に引続き、アルティメットギフトセットからのレビューです。丁度明日はレガシー版レーザーオプティマスプライムの発売日だし、せっかくなので、軽めですが記事にしました😆


    【パッケージ】


    以前の記事でご紹介した通りの、豪華4体セット。


    付属武器は「HIDDEN SWORD」
    隠された剣?


    【ビークルモード】




    国内ではユナイテッド版レーザーオプティマスプライムとして発売された型のリカラーですね。
    この青い配色はG2のミサイルトレーラー型オプティマスのキャンセルカラーがもとネタだそうです。

    ドア部にG2オートボットインシグニアのプリント。何故かフロントガラスにはG1インシグニアがプリントされています。ここ統一しないんですね…


    トレーラーの連結部は、ソードを変形させたもの。

    5ミリ穴になってるので、適当な武器など装着可能です。

    ビークルモードはあまりカチッとしないですね。
    パーツの合いも悪いです。
    一部バリが残っていて、可動の妨げになって変形できないくらいだったので修正しています。
    組立が雑なのかも?


    トランスフォーム!






    【ロボットモード】



    元のレーザーオプティマスも格好良いですが、このコンバットヒーローカラーも良いですね。



    連結器が変形したソードを持たせて。
    良く見ると、青の成形色は二色あって、主に上半身と下半身で色が異なります。



    ロボットモードではソードを取り付けておく所はないですが、背中の隙間に良い感じに収まります。



    肩パーツや上腕などクリアパーツが各所に使われていて綺麗です。各所、集光ギミックが仕込まれているようですが、クリアパーツの色が濃いめのため、発光具合はあまり良くないです。





    手首に角度をつけることができるので、ソードを持たせるのに良いですね。



    反面、肘が90度も曲がらず、上の写真(右腕)が限度です。



    元のレーザーオプティマスから引き継いだ、アレンジの効いたデザインですが、頭身高めのメリハリのあるスタイルが良いですね。

    そんなところで、コンバットヒーローオプティマスプライムでした。では👋


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント