記事一覧

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET モーターブレス

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET モーターブレス



    ※画像クリックで拡大表示されます!

    どうもラティスです。
    ひとつ前の記事に引き続きULTIMATE GIFT SETからモーターブレスのレビューです。

    モーターマスター的なキャラクターだと思われますが、名前が使えなかったのか、何故か「モーターブレス」です。



    パッケージには特にキャラクター説明などはありませんが、「黒✕紫のトラック」「ディセプティコン」「剣を装備」とくればモーターマスターとみて良いでしょう。


    【ビークルモード】



    黒いコンボイです。
    黒いコンボイなんて、ネメシスにブラックにと何とでもなりそうやのに、彼はリデコ箇所もなく「モーターブレス」です。


    日本だとEZコレクションとして展開されていた型のバリエーションですね。EZコレクション コンボイ型は後期はルーフに武器取り付け穴が追加されています。
    モーターブレスはこの穴に、唯一の追加要素である「ソード」を取り付け可能。これで少しはモーマス感がでた?🤔

    塗装は多くないですが、要所を押さえていて良い感じです。


    【ロボットモード】



    うん、黒いコンボイですね。
    リデコ箇所もなく、これで「モーターブレス」と言いきっちゃう潔さよ!



    ソードを持たせて。


    ビークル時と同じジョイント穴を使って背中に取り付けることも可能。
    正確には後頭部にぶっ刺さってる感じです。



    ソードの造形はこんな感じ。
    各自ググっていただけると良いですが、この武器ちゃんとオリジナルのモーターマスターと同じ形状になっています。
    武器だけはちゃんとモーマス。
    この武器だけが彼のアイデンティティ!!


    【仮説】
    モーターブレスって何?

    ユナイテッドEXではドローンとの合体能力を有した「○○マスター」が登場しましたね。
    「マスター」が合体戦士のコアロボの称号だと仮定すると、メナゾールのコアロボが「モーターマスター」なのは筋が通ります。

    だとすれば、合体能力がなくなれば(なければ)「マスター」の称号が剥奪される可能性も考えられます。
    そして、実際に合体能力のない今回の彼は「モーターブレス」と称されています。

    「モーターブレス」は合体能力を失った(もしくは能力を得る前の)モーターマスター本人って考えられないでしょうか?

    まあ、そんな事はないでしょうが、何だか辻褄が合うような気がします。


    そんなところで、GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET モーターブレスのレビューでした。では👋
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント