記事一覧

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET ジャズ

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET ジャズ



    ※画像クリックで拡大表示されます!

    どうもラティスです。
    今回はGENERATIONS ULTIMATE GIFT SETよりジャズのレビューです。
    ユナイテッド版ジャズをG2にリカラーしたものですね。

    GENERATIONS ULTIMATE GIFT SETはデラックスを二体、EZコレクションを二体の計4体をセットにしたもので、日本未発売だったと思います。
    発売日は不明ですが、履歴をあたってみると2013年に購入してました。


    【パッケージ】






    よく見ると、ゲームFOCのオプティマスが描かれていたり、フィギュアの梱包位置に対して、パッケージに記載の名称/オルトモードの写真がちぐはぐになってたりと、適当に作った感のあるデザイン。
    まあ、詰合せのギフトセットなんてこんなものですね。


    【ビークルモード】




    前述の通り、爽やかな配色と音符のプリントが特徴的なG2カラーです。JAZZのプリントもあり、自己主張強め。こういう、ディスガイズする気のないカラーリング大好きです。


    ギミック
    ドア裏に収納されたスピーカーを展開。



    リデコ元から既にあるギミックですが、G2カラーだと更に似合ってますね。


    トランスフォーム!






    【ロボットモード】




    はぁー!もう格好良い!
    後ろ姿もスッキリしてて良いです。


    武器はブラスターを胸/ボンネット裏に収納。
    取り出して、砲身を伸ばして装備させます。




    スピーカー展開

    ビークルモードと同様にスピーカーの展開が可能。


    更にスピーカーは、


    ブラスターの砲身に取り付け可能。
    比較的カチッと合体し、銃口のモールドもあるので、ブラスターの強化モードとして良い感じです。






    いやー!格好イイ!




    肘、膝ともに二重間接で、可動も優秀です。
    ただ、片膝立ちは太ももの長さからちょっと苦手な感じ。




    写真だと暗くなっちゃいがちで、よく見えないですが、顔の造形も良くて、どの角度から見てもイケメンですね!集光ギミックあり。




    足の接地面が広めなので、自立も結構良いです。




    最後にサイズ比較
    十年程前の型なので、最近のデラックスと比べると一回り大きいですね。




    以上、GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET ジャズでした。本当、どこから見てもイケメンですね。最近だと入手は難しくなってると思いますがユナイテッド型ジャズ格好良いです!

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント